Megami Network News

女神ネットワーク・ニュース Mika Takaki's Blog. ヒーリング・アーツや、高木一行関連の情報発信ブログです。

強圧微動術講習会に向けて(NPO法人ヒーリング・ネットワーク 極楽の会 2017.12.10開催)

f:id:mikatakaki:20171114090342j:plain

2017年12月10日(日)、

大阪・阿倍野区民文化センター(和室)にて

<強圧微動術[きょうあつびどうじゅつ]講習会>が開催されます!

healing-network.com

 

現在、『活力増進 強圧微動術』(肥田春充著)を読み返したり、
夫の直伝の様子を写した映像(3Dヒーリング・ディスク)を観[み]直したりし、講習会にむけて着々と準備を進行しております。

 

「人間には、自分で自分の病気を癒[なお]す、偉大なる力が潜んでいる! 自然界には、人の病気を癒す霊妙な働きが、動いて居[い]る!! 如何[いか]にして、其[そ]れを捉えるか? 本書は病者と虚弱者に対して、無限の慰謝と激励と、希望と歓喜とを興[あた]える!!!」

(『活力増進 強圧微動術』まえがきより抜粋)

 

 

以下に、

強圧微動術の効能が記された箇所を抜き出しました。

 

◎細胞の新陳代謝を、盛んならしめ、新活力を起こし、疲労を一掃する。

◎熟睡ができる。

◎筋肉、骨格、内臓の諸器官が、充分に休まる。

◎消化作用が盛んになり、食欲を増す。

◎心臓の機能がよくなって、血行を強くし、血圧を高める。

◎肩の凝りが無くなる。

◎脈拍が順調になって、体温が整う。

◎神経の働きが、活発になる。

◎胸がすく。

◎胃腸内の分泌に、好影響を及ぼし、便通がよくなる。

◎呼吸が深く穏やかになる。

◎脳の充血、貧血、耳鳴り、めまい、頭痛、神経痛、神経衰弱、神経性証か不良、リウマチ等には、特に効果がある。

◎頭が軽くなる。

◎気分が晴々[せいせい]して、煩悶が消え失せる。

◎精神が恍乎[こうこ]として、天上界に遊ぶような感じがする。

 

※表記を現代表記に変えた部分があります。

 

肥田春充本人の言葉によるこれらのヒーリング作用は、

確かに現実のものであると、私は夫・高木一行より直接、この術を受けてみて、実感しております。

 

実際、2013年春、胃がんと宣告を受け、

その日より毎日、夫から強圧微動術の施術を受けたことが、

胃がんの克服に直接的につながっていることは、厳然たる事実なのです。

 

ヒーリング・ネットワークが、ついにNPO法人の認可を取得しました!

新しいウェブサイトもオープンし、これからコンテンツを充実させてゆく予定です♪

healing-network.or.jp

 

ブログ『爬虫類&猫 時々、音楽』では、

龍宮館(自宅兼サロン)でのホッコリした暮らしをお届け中♪

reptilecat.theblog.me

 

※冒頭の写真は、龍宮館のミニ猫、スピカ。