Megami Network News

女神ネットワーク・ニュース Mika Takaki's Blog. ヒーリング・アーツや、高木一行関連の情報発信ブログです。

筋骨矯正術の威力! 脚のむくみ、足の冷え解消に絶大な効果あり!

 明日はいよいよ、<筋骨矯正術研究会>が開催されます!

healing-network.com

 

 筋骨矯正術の基本は、手(指)を使うことにありますが、その手を具体的にはどのように使うかが、ちまたにあふれているいわゆる指圧と、筋骨矯正術との決定的な違いになっています。
 伝承者のAさんの施術を私たち自身が実際に受けたことと、原理・原則をみずから観(み)出だした夫・高木一行による指導により、私たちはものすごい宝を手にしているのだという実感がますますわき起こっています。

 先日の巡礼より帰宅してから、毎日、私自身の脚(特に下脚)に筋骨矯正術による指圧を試みていますが、絶大な効果があることに本当に驚いています。


 私は冷え性で、夏でも足が冷えて、先日の巡礼においても、「足が氷のように冷たい」と井上浩さんのお母様から指摘されたのですが、冷え性に加えてむくみやすい体質です。特に夏は、膝下から足首にかけて、パンパンにむくんで通常の1.2倍くらいの太さになることもあります。
 むくみがひどいと、夕方頃には脚がだるくて立っていられないほどです。

 そのため、特にむくんで腫れている足首周辺に、筋骨矯正術による指圧を一日数回、行なったところ、一日だけでむくみがほとんどなくなり、脚のだるさも取れ、むしろ足首まわりが細くなってきて、その驚異的なヒーリング作用に感・動しているところです。夕方に立っていてもむくみやだるさがなく、足の冷えもとれて、本当にありがたいかぎりです。

 

f:id:mikatakaki:20170728130733j:plain

↑ 筋骨矯正術伝承者Aさんより、脚に施術を受ける。