Megami Network News

女神ネットワーク・ニュース Mika Takaki's Blog. ヒーリング・アーツや、高木一行関連の情報発信ブログです。

<ヒーリング・タッチで生命力を高める!〜極楽の会〜>ご報告

2016年12月11日(日)、

広島の天行院にて、

ヒーリング・タッチ(初級)をテーマとするワークショップが開かれました。

 

f:id:mikatakaki:20161213154218j:plain

 

今回、高木一行著『奇跡の手 ヒーリング・タッチ』を実際に読みすすめながら、

初心者の方に、「読んでいてよくわからない部分」をピックアップしていただきました。

 

たとえば、ヒーリング・タッチの基本である「手ほどき」の解説ページ(123P)に、

「・・・ほどくとは、粒子的単位へと解体するという意味です」

とありますが、これは具体的にどういった状態なのか?

 

あるいは、

「ちょっと疲れたくらいでやめてしまわず、さらに振り続けると楽になります(125P)」

とあるのですが、具体的にはどのくらいの時間振るのか? 

また、何のために長時間振り続けるのか? 

といった、素朴な疑問が出てきました。

 

私たち、指導させていただく側は、こういった細かい部分で、

初心者の方にはわかりにくい表現があることになかなか気づけないのですが、

ひとつひとつ、丁寧に疑問点をあげていただくことで、

ただ一方的に教えるだけだと上手く伝わっていないことが、

今回は初心者の方にもご理会いただけたようです。

 

 終了後は、水餃子鍋と、

お茶、お菓子で締めくくりました。

 

今月も、天行院では毎週日曜日、

各種イベントを開催中です!

healing-network.com

 

次世代の美容術、ライツェルテラピーの施術が受けられる、

<リィラ・サロン>

healing-network.com

 

渦龍ノ会、

12月25日に開催されます。

healing-network.com