読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Megami Network News

女神ネットワーク・ニュース Mika Takaki's Blog.

ヒーリング・メディテーション ワークショップ開催のお知らせ

ヒーリング・メディテーション ワークショップ開催のお知らせ

f:id:mikatakaki:20161014204717j:plain

 日々の中で、何もしない時間がありますか?

 1日のうち、たった数分でも、

 正しい瞑想状態を体験するだけで、

 あなたの人生は確実に変容します!

 

 私たちはいつも、忙しく何かをしています。

 インターネット、SNS

 メール、メッセージ、

 ゲーム、テレビ、仕事、

 食事、読書、思考すること、

 人と話すこと、

 家事、育児、買い物など、

 常に忙しくしていることが普通になってしまっています。

 

 しかし、本来の人間のあり方として、

 本当にそれだけでよいのでしょうか?

 

 ただ、何もせず、

 じっと静かにする・・・

 

 それは私たちのような現代人には

 とても難しいことのように思えます。

 

 心身の平静を実現することは、

 人生を豊かにし、

 人への思いやり、愛を育てる土壌となります。

 

 その土壌があってこそ、

 真の充足と満足、幸福感が得られます。

 

「何もしないこと」=瞑想による効能は、

 計り知れないほど大きいものです。

 

 本ワークショップでは、ヒーリング・アーツ(★)を基盤とした、さまざまな瞑想(めいそう)法をご紹介します。

 

 オン(すること、能動性)に偏(かたよ)った私たち現代人は、

 オフ(しないこと、受容性)感覚をやしなうことで、

 生命体としてのバランスを取ることができます。

 

「オフ」は、能動的にしようとしてもできないのですが、

 正しいやり方を学べば、どなたでも修得できる

 科学的なヒーリング・メソッドです。

 

 

★★ワークショップお取り扱い内容(概要)★★

 

◆第1部◆

◎手ほどき

 手は全身に対応し、手が固いと、心も体も固くなります。

 手を柔らかくほどくことで、凝り固まった頭、心、体に、子供の頃のようなやわらかさを取り戻しましょう。

 固く強(こわ)ばった心身は、年齢に関係なく老化を促進してしまいます

 いつも手および体をほぐしておくことで、常に若々しさ、瑞々(みずみず)しさを保つことができます。

 まずは手と体を柔らかくほぐし、ヒーリング・メディテーションの基盤をととのえます。

 

◎コマンド・オフ

 ヒーリング・メディテーションの基礎中の基礎「コマンド・オフ」を、わかりやすく丁寧に解説します。「オフ(しないこと)」の基盤が、このコマンド・オフによって体感的にご理解いただけます。コマンドとは、何かを能動的にしようとする「意図」であり、その根本を解除することで、真の「オフ(何もしないこと=瞑想)」が起こります。

 

◎コマンド・オフを活用した動的瞑想法

 さまざまな行為や動きの中で「コマンド・オフ」を実践すると、どうなるか?

 虚空の中に投げ込まれる瞑想的意識状態を体験していただけます。

 

 

◆第2部◆

◎レット・オフ

 ヒーリング・メディテーションの奥義ともいわれる「レット・オフ」の基礎を実践!

 レット・オフが修得できれば、ただちに深い瞑想の境地へと至ることができます。

 

◎龍の萼(うてな)

 ヒーリング・ネットワーク・オリジナルのヒーリング・ツール「龍の萼」を使えば、ヒーリング・メディテーションが驚くほど簡単に実践できます。

 

★ヒーリング・アーツとは?

<ヒーリング・ネットワーク>開祖・高木一行[たかきかずゆき]によって創始された心身修養のための術(わざ)です。

 

■日時 

 2016年11月20日(日)

 第1部: 10:30~12:00

 お昼休憩:30分(軽食付き)

 第2部:12:30~14:00

 質疑応答:14:00~14:30

 お茶と歓談 14:30~15:00(参加は任意)

 

■参加費(軽食、お茶代込み)

・一般:6千円

・高木一行を支える会支援会員、ヒーリング・ネットワーク会員:5千円

 

■講師:高木美佳

 

お申し込み先:leela☆megami-net.com(☆を@に換えてください)まで、お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、開催2日前までにお申し込みください。Facebookのメッセージからも受け付けております。

 

高木美佳Facebookページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006780398237