Megami Network News

女神ネットワーク・ニュース Mika Takaki's Blog. ヒーリング・アーツや、高木一行関連の情報発信ブログです。

体幹部を鍛えて、若々しい姿勢とプロポーションを手に入れよう!

2016年10月2日(日)の極楽の会は、

体幹部を鍛える!』がテーマです!

体幹部には姿勢を調えるために必須の筋肉がたくさんついています。

何もしないと、年齢とともに衰えてゆき、

脂肪がつきやすくなったり、硬直して腰痛の原因になったりします。

そこを意識的に、正しく鍛えることにより、

いつまでも若々しいプロポーションを保つ秘訣を伝授!

 

体幹部の筋肉を鍛える! 〜極楽の会〜

どなたでも無理なく実践できる「ピラティス」の型を行ないつつ、体幹部の筋肉(大腰筋、小腰筋、腸腰筋、腹横筋、外腹斜筋、内腹斜筋、腹直筋など)を中心に鍛錬します。
体幹部の筋肉は、正しい姿勢を取る上で重要な役割を担っており、そこを鍛えることにより、年齢とともに筋肉が衰えて脂肪がつきやすくなるのを防止する効果もあります。


<講師からの一言>
 極楽の会では、とくに「トータルなヒーリング体験」に焦点が当てられます。日々の疲れを一掃し、心身がリフレッシュされ、活力に満ちて帰途につかれることを目標とします。
 よろしくお願いします。

日時:2016年10月2日(日) 午後1時~3時半
場所:天行院[てんこういん] 広島県広島市佐伯区観音台3-12-15
参加費:3000円(高木一行を支える会・支援会員は2500円) 
★当日お支払いください。

講師:高木美佳

参加お申し込み先:mail@megami-net.com(女神ネットワーク)

☆会の終了後、隣接する龍宮館(自宅兼サロン)にて30分ほどお茶の時間が設けられます(参加は任意)

f:id:mikatakaki:20160917220955p:plain



備考 動きやすい服装でご参加ください。タオル、ミネラルウォーター等の飲み物もご用意ください。龍の萼(うてな)をお持ちの方はご持参ください。龍の萼の受注制作も受け付けています。会場で各サイズの見本を実際に合わせてみて各自の土踏まずにジャストフィットするものを選んでください。そのデータを元に3Dプリンタで自作することもできます。